ツーショット - 天草空港

ツーショット - 天草空港_c0308259_23471283.jpg

今回の天草最大の目的は、新旧みぞか号のツーショット。
1月は生憎の天候だったため、何としても晴天のツーショットが欲しかったのです。

2番スポットのDHC8へ綺麗に光が回るのは午後。
しかし、その時間帯にATRは熊本で飛行しており、戻って来たのは日が沈んだ後でした。
正午前に何とかこの1枚を撮影できたのが救いとなりました。


また、この日はこんな光景も。
ツーショット - 天草空港_c0308259_23472448.jpg

2つしかない天草空港のスポットが新旧みぞか号で埋まっいるところに、救急搬送で熊本県防災ヘリが飛来。
熊本県から委託され、このヘリを運航しているのも天草エアライン。
ヘリは誘導路上で停止し、エプロンが天草エアライン関連の機材で埋まりました。

もちろんヘリの運航が最優先。
ヘリが飛び立つまで、出発しようとしていた新みぞか号は待機していました。
定期便だけではなく、このようなフライトを受け入れることも小さな空港の大きな役割。

2016.02

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
by kasa5o | 2016-02-15 00:02 | 天草空港 | Comments(0)


各地の空港で撮影した飛行機の情景写真


by kasa5o




撮影機材
Canon EOS R5
RF24-105mm F4L
RF100-500mm F4.5-7.1L
EF16-35mm F4L
EF500mm F4L II
EXTENDER EF1.4X III
EXTENDER EF2X III


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村