IL-96、現る <1> - 山口宇部空港

今月中旬のプーチン大統領来日に先立ち、IL-96が山口宇部へ飛来。
鮮やかな青空の下、その独特のシルエットが空港直上に姿を現しました。

c0308259_20395930.jpg
c0308259_20400902.jpg

着陸後のタキシングなら順光で撮れそうでした。
散々迷ったあげく、順光のショットを捨て、少々思い切ったド逆光の場所で。
やはり同業者はおらず、周りにいたのは釣り人だけ。



c0308259_20401872.jpg

その後、送迎デッキで観察していると、6番から5番スポットへトーイングされました。
フィッティングチェックだったようです。
トーイングカーは付いているものの、スポットを移動してくれたおかげで、綺麗な順光で捕らえることができました。

次回につづきます。

2016.12


by kasa5o | 2016-12-03 21:38 | 山口宇部空港 | Comments(2)
Commented by oyamasuki_Y at 2016-12-04 22:20
イリューシンですか、これはまた珍品ですね
ロシアの要人でも来ない限り撮れ無さそうな飛行機です
逆光Shot、素敵ですネ

古そうな機体なのにピカピカでいい感じです
Commented by kasa5o at 2016-12-06 00:23
> oyamasuki_Yさん
さすがはVIP仕様、綺麗に保たれていました。
全く警備がない中で、この飛行機を自由に撮ることができたのは貴重な機会でした。
こんな大物を前に、最初がド逆光と言うのは勇気が必要でしたが(笑)


ベースである福岡空港の他、各地の空港で撮影した飛行機の情景写真


by kasa5o

プロフィールを見る




撮影機材
Canon EOS5D MarkIV
Canon EOS7D MarkII
EF-S10-22mm F3.5-4.5
EF24-105mm F4L IS II
EF70-200mm F2.8L IS II
EF300mm F2.8L IS II
EF500mm F4L IS II
EXTENDER EF1.4X III
EXTENDER EF2X III


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村