カテゴリ:宮崎空港( 6 )

予想外の動き - 宮崎空港

c0308259_0264529.jpg

鹿児島から宮崎へ移動した目的はCALのA340。通常は737で運航されている定期便のシップチェンジ。
CALのA340は福岡でも見られます。現に、この日も福岡の夕方便にA340が入っていました。
しかし、宮崎で撮るってのがツボな訳で。

着陸は希望とは逆の滑走路だったため、思うような画が撮れず。
暗くなってからの出発もオーソドックスなものしか撮れないかな…と諦めかけていました。

台北行で恒常化しているフローコントロールのため、約45分遅れとなった出発。
それにしては早めに6番スポットからプッシュバックを始めたと思ったら、バックを続け、そのまま2番スポットへ。

予想外の動きに慌ててターミナル脇へ移動し、事態が飲み込めました。
自前で準備してきたトーバーを積み込む作業のため、バックで2番スポットに入ったのです。
プッシュバック後に、誘導路上でトーバーの積み込みを行う光景は目にしたことがありましたが、これは初めて。

トーバーを積み込んだ後、その場でエンジンスタートし、タクシーアウト。
この至近距離で、背後からA340を撮影できるとは思ってもみませんでした。

2014.11

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
by kasa5o | 2014-12-02 01:15 | 宮崎空港 | Comments(0)

787 - 宮崎空港

c0308259_104676.jpg

離陸後のゆっくりとした上昇。
787でないと狙えない画の多さが、この飛行機に魅了される理由の一つ。

2012.11
by kasa5o | 2013-05-13 00:00 | 宮崎空港 | Comments(0)

輝く海 - 宮崎空港

c0308259_23104376.jpg

到着機の光に輝くRWY27エンドの海。

2012.11
by kasa5o | 2012-11-16 00:00 | 宮崎空港 | Comments(0)

中心線 - 宮崎空港

c0308259_2382322.jpg

787の迫力と相まって、伸びる滑走路中心線が力強く印象的。

2012.11
by kasa5o | 2012-11-13 00:00 | 宮崎空港 | Comments(0)

フェニックス - 宮崎空港

c0308259_2363526.jpg

考えていた遠征先の天候が悪そうだったので、予定を変更して宮崎へ。
まずは一目で宮崎と分かる1枚を。

2012.11
by kasa5o | 2012-11-09 00:00 | 宮崎空港 | Comments(0)

シンプル - 宮崎空港

c0308259_22492894.jpg

14年ぶりに宮崎で撮影。
よくある構図だが、ここの背景のシンプルさは秀逸。

2012.10
by kasa5o | 2012-10-12 00:00 | 宮崎空港 | Comments(0)


ベースである福岡空港の他、各地の空港で撮影した飛行機の情景写真


by kasa5o

プロフィールを見る




撮影機材
Canon EOS5D MarkIV
Canon EOS7D MarkII
EF-S10-22mm F3.5-4.5
EF24-105mm F4L IS II
EF70-200mm F2.8L IS II
EF300mm F2.8L IS II
EF500mm F4L IS II
EXTENDER EF1.4X III
EXTENDER EF2X III


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村