カテゴリ:ホノルル国際空港( 5 )

セスナからの空撮 3 - ホノルル国際空港

c0308259_23563314.jpg

午前9時過ぎのターミナル地区全景。駐機している機体の数は少なめ。
この後、右旋回し、ハイウェイに沿って南東へ飛行。
ワイキキ、ダイヤモンドヘッドの北を通過し、その後は海岸線に沿って北上。
途中で娘から息子に操縦を交代し、ハレイワから南下してホノルル国際空港へ戻りました。

着陸滑走路はRWY4R。
通常通りダウンウインドへ入れば、再度ターミナル近くを飛行したのではないかと思いますが、
タワーからの指示でベースへ直行したため、到着時はシャッターチャンスに恵まれませんでした。

好天に恵まれた60分のフライト。
子供たちは操縦を、私も普段はできない撮影を楽しませてもらいました。

2015.08

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
by kasa5o | 2015-08-18 00:26 | ホノルル国際空港 | Comments(2)

セスナからの空撮 2 - ホノルル国際空港

c0308259_2344144.jpg

体験操縦はパイパーを使用している業者とセスナを使用している業者があるようです。
低翼のパイパーでは撮影にならないので、高翼のC172を使用している業者を選びました。
眼下に駐機するHAL A330の撮影も楽々と。

2015.08

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
by kasa5o | 2015-08-16 00:05 | ホノルル国際空港 | Comments(0)

セスナからの空撮 1 - ホノルル国際空港

c0308259_23182128.jpg

前回アップした写真と順番が前後しますが、ハワイで体験操縦のC172に搭乗しました。

ハワイでの体験操縦はテレビで知りました。
小さな空港からの発着かと思いきや、ホノルル国際空港で離着陸できると言うことで、これは行かねばと。
と言っても、私が握るのは操縦桿ではなくカメラ。体験操縦をさせてもらったのは娘と息子。

娘の操縦でRWY4Lから離陸。
左手にメインターミナルを見下ろしながら、巡航高度である1500ftを目指します。

2015.08

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
by kasa5o | 2015-08-13 00:07 | ホノルル国際空港 | Comments(0)

HAWAIIAN LADY - ホノルル国際空港

c0308259_2351146.jpg

家族旅行の帰国便搭乗前に1時間ほどターミナル内をうろちょろ。
制限区域内に生い茂る緑の合間から、この風景に最も似合う彼女の横顔を。

2015.08

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
by kasa5o | 2015-08-11 00:21 | ホノルル国際空港 | Comments(2)

楽園の風 - ホノルル国際空港

c0308259_0154280.jpg

家族旅行の帰国便に乗り込む前のわずかな時間に撮影した1枚。
窓はおろか、フェンスなどという無粋な物もないオープンエアの通路。
この島を去る直前まで、楽園の風を感じることができる素晴らしい造りの空港。

2014.08

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
by kasa5o | 2014-08-16 00:28 | ホノルル国際空港 | Comments(0)


ベースである福岡空港の他、各地の空港で撮影した飛行機の情景写真


by kasa5o

プロフィールを見る




撮影機材
Canon EOS5D MarkIV
Canon EOS7D MarkII
EF-S10-22mm F3.5-4.5
EF24-105mm F4L IS II
EF70-200mm F2.8L IS II
EF300mm F2.8L IS II
EF500mm F4L IS II
EXTENDER EF1.4X III
EXTENDER EF2X III


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村