No choice - 北九州空港

c0308259_16323655.jpg

ここぞと言うタイミングで、日差しが雲に遮られるのはよくあること。
この1枚は画面手前から奥へと動く陰の合間を縫ったもの。
本来ならば、グランドスタッフが機体から離れた時にシャッターを切りたいところ。
しかし、日差しは雲に阻まれ、この瞬間以外の選択肢は与えられませんでした。

2017.01

# by kasa5o | 2017-01-19 00:02 | 北九州空港 | Comments(0)

単焦点 - 北九州空港

c0308259_23232909.jpg

チャーターでやって来たKALのB747-8F。
仁川へのフェリーは10ktを超える向かい風も相まって、軽々と離陸しました。

300mm以上は、エクステンダーも多用しながら単焦点で撮るスタイルを長年続けています。
正直、咄嗟の判断で画角を選べる100-400mmのズームを羨ましく思うことも少なくありません。
しかし、今回のように7D2+300mmの単焦点一発勝負でピタッと収まると、めちゃめちゃ気持ちが良いのです。

2017.01

# by kasa5o | 2017-01-13 00:02 | 北九州空港 | Comments(0)

曇りのち晴れ - 福岡空港

c0308259_10552312.jpg

「曇りのち晴れ」の予報通り、西の空から広がる晴れ間。
曇りと晴れの境界は見る間に東へ移動し、その後は雲一つない快晴に。

2017.01

# by kasa5o | 2017-01-08 00:02 | 福岡空港 | Comments(0)


ベースである福岡空港の他、各地の空港で撮影した飛行機の情景写真


by kasa5o

プロフィールを見る




撮影機材
Canon EOS5D MarkIV
Canon EOS7D MarkII
EF-S10-22mm F3.5-4.5
EF24-105mm F4L IS II
EF70-200mm F2.8L IS II
EF300mm F2.8L IS II
EF500mm F4L IS II
EXTENDER EF1.4X III
EXTENDER EF2X III


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村