夢チャレ!AMX 1日全便搭乗率100%祭!

3月8日に天草エアライン(AMX)が企画した1日全便搭乗率100%祭。
AMX就航15周年で未だ達成されていない1日全便満席に貢献すべく、家族3名で福岡からの天草日帰りツアーに参加しました。
往復航空券とランチがセットで2月末まで¥7,900で実施されていたツアーが、この日限りの特別価格¥5,500!
我が家はツアー発売の翌日に、すぐさま予約を入れました。
夢チャレ!AMX 1日全便搭乗率100%祭!_c0308259_2355563.jpg

福岡発天草行きのAMX102は、管制塔前のスポットから出発。
窓側の座席は娘に譲ったため、残念ながら飛行中に写真は撮れず。


夢チャレ!AMX 1日全便搭乗率100%祭!_c0308259_23545969.jpg

ツアーにセットされたランチは、寿司か肉からの選択。我が家が選んだのは天草の有名店「奴寿司」。
運良く子供連れには嬉しい個室。にぎりたての寿司が少しずつ順番に運ばれてきます。
写真一番手前は、この日家族に一番人気だった石鯛の焼き〆。
美味しい寿司に家族一同で陶酔した後は、天草観光の定番イルカウォッチング。
前日はわずか2頭しか現れなかったそうですが、この日は何度も群れが海面から姿を見せてくれました。
船酔いを恐れていたカミさんと娘でしたが、イルカの姿にテンションMAXで全くその心配なし。


夢チャレ!AMX 1日全便搭乗率100%祭!_c0308259_23564519.jpg

イルカウォッチングの後は、天草空港での撮影タイム。
ちょっと霞んでいますが、普賢岳をバックに出発する福岡行きAMX105。
今回は、最も光線状態の良いこの便の撮影を観光の間にどうねじ込むかで一番苦労しました(笑)


夢チャレ!AMX 1日全便搭乗率100%祭!_c0308259_23515834.jpg

3月8日の戦利品。
左の写真は400年以上前の活版印刷技術を再現し作成されたメッセージカード。メッセージはAMX社員の方の手書き!
右の写真は3月8日限定みぞか号マフラータオル2色各3枚、天草空港で購入したAMXオリジナルグッズ7点セット、
天草オリーブ園のオリーブコスメ、天草名産のお菓子と焼き物、そしてなぜかイルカウォッチングのお姉さんがくれたデコポン…。


夢チャレ!AMX 1日全便搭乗率100%祭!_c0308259_23573811.jpg

天草からのAMX107で福岡に到着した時は、ちょうどいい具合の薄暮でした。

1日全便搭乗率100%のチャレンジの方は、今回は残念ながら達成されず。あと3名だったそうで。
今回の旅でカミさんも娘もすっかり天草のファンになりました。是非リベンジしてほしい!
その際は、またまた日帰り¥5,500でお願いします♪

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
by kasa5o | 2015-03-09 01:56 | 天草空港 | Comments(0)


各地の空港で撮影した飛行機の情景写真


by kasa5o




撮影機材
Canon EOS R5
RF24-105mm F4L
RF100-500mm F4.5-7.1L
EF16-35mm F4L
EF500mm F4L II
EXTENDER EF1.4X III
EXTENDER EF2X III


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村