花文字山の眺望2016 / 2 - 長崎空港

花文字山の眺望2016 / 2 - 長崎空港_c0308259_2302347.jpg

777の背後に広がる大村湾の「青」が目を引き、シャッターを切りました。
昨年も花文字山を訪れましたが、「なんだか今年は綺麗だな」と感じました。空模様は昨年の方が上だったにも拘わらず。

その時は気づきませんでしたが、昨年の写真と比べてその理由が分かりました。
今年は芝生の「緑」が鮮やか。ほぼ同じ時期でしたが、昨年は茶色い部分がちらほら。
無意識に綺麗だと感じたのは、「青」ではなく「緑」だったようです。

2016.10

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
by kasa5o | 2016-10-03 00:02 | 長崎空港 | Comments(2)
Commented by oyamasuki_Y at 2016-10-07 23:27
ご無沙汰しております

長崎は今日も雨じゃないのですね 笑
緑がまだまだ美しいです

こちらは山頂でいよいよ雪が降りそうです・・・ さむっ
Commented by kasa5o at 2016-10-08 01:43
oyamasuki_Yさま
こちらこそ、ご無沙汰しております。
もう雪の話題が出る季節なんですね。
この日の長崎は、10月だと言うのに最高気温が30℃ほど。
朝晩こそ涼しくなりましたが、まだまだ九州は暑いです。


各地の空港で撮影した飛行機の情景写真


by kasa5o




撮影機材
Canon EOS R5
RF24-105mm F4L
RF100-500mm F4.5-7.1L
EF16-35mm F4L
EF500mm F4L II
EXTENDER EF1.4X III
EXTENDER EF2X III


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村