Stockroom 52 - 香港啓徳空港

Stockroom 52 - 香港啓徳空港_c0308259_01555269.jpg

国際線へ参入するために、東亜国内航空から改名した日本エアシステム。
ホノルルやシンガポール等、苦戦し撤退した路線もありましたが、香港へは比較的長い間就航していました。

1997.11

by kasa5o | 2020-06-01 19:35 | 1990s | Comments(2)
Commented by JA8963HIJ at 2020-06-01 20:07
こんばんは。
香港啓徳のカーブは魅力的な場所ですね。良くお話し聞きました。今現在も香港啓徳空港があれば行ってたと思います。しかし懐かしい響きですね。東亜国内航空の名前。このカラーリングは今見てもお洒落です。
Commented by kasa5o at 2020-06-02 00:13
> JA8963HIJさん
啓徳は非常に刺激的な空港でした。誰もが、今の撮影機材で撮ってみたいと思うことでしょう。
東亜国内航空、そしてその後の日本エアシステムは、使用機材も塗装も他の日系航空会社とは一線を画しており、撮影を楽しくしてくれる貴重な存在でした。


各地の空港で撮影した飛行機の情景写真


by kasa5o




撮影機材
Canon EOS R5
RF24-105mm F4L
RF100-500mm F4.5-7.1L
EF16-35mm F4L
EF500mm F4L II
EXTENDER EF1.4X III
EXTENDER EF2X III


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村